よくある質問 ツアーの申込みについて
- 申込みはいつまでできますか?
- 販売期間は商品により異なります。詳しい販売期間・出発期間を知りたい方は、予約センターにお問い合わせください。
- リクエスト受付とはどういう意味ですか?
- リクエスト受付は、交通機関や宿泊施設などが確保できた場合のみ正式なご予約となる受付方法です。リクエスト受付完了時点でお客様のご予約を確約するものではございません。
リクエスト受付は、お客様からの受付をいただいてから交通機関や宿泊施設などの手配を開始いたします。受付日を含めて2日以内に「予約成立」または「予約不成立」の回答をメールにてご連絡いたします。
※予約不成立の場合、代案をご案内できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※お支払い方法については、予約成立回答後にご案内をさせていただきます。
- オンライン予約完了後、予約完了メールが届かないのですが?
- 予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
(1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している
登録確認メールは@tramarum.comより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合) ご登録アドレスが下記に該当する場合弊社よりメール送信ができません。
・@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)
・「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)
・「/」「?」スラッシュやクエスチョンマークなどの記号が含まれるメールアドレス
(xx/xx@xxxxxx xx?xx@xxxxxx)
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。
上記内容のいずれにも該当しない場合、誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては弊社システムからのメールを送信できない場合がございます。
(弊社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)
今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。
予約確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、弊社予約センターまでご連絡ください。
- 店舗に行って予約できますか?
- 誠に申し訳ございませんが、店頭でのカウンター受付業務は行っておりません。
旅行のご予約・お問合せにつきましては、弊社webサイトをご確認の上オンライン予約いただくか、予約センターまでお電話にてご連絡ください。
- 未成年ですが、予約できますか?
- ご予約いただけます。
弊社とお客様との旅行契約締結にあたり、お申し込み時点で15歳以上20歳未満(2022年4月1日以降は18歳未満)の方は親権者(法定代理人)の同意書が必要です。
旅行契約内容をご確認の上、同意書に署名・捺印いただき、旅行代金の入金日までにFAX又はご郵送くださいますようお願いいたします。
※親権者(法定代理人)が同行される場合、同意書の提出は不要です。
※旅行開始時点で15歳未満の方は親権者(法定代理人)の同行が必要です(15歳未満の方だけのグループはお申込みできません)。
【親権者同意書のご送付について】
送付期日:旅行代金の入金日まで
送付方法:FAX又は郵送にてご送付ください。
※FAXでの送付をご希望でご自宅にFAXが無い場合は、コンビニ店舗内に設置されているマルチコピー機等のご利用をご案内させていただいております(送信にかかる料金、通常1枚50~100円はお客様ご負担)。
※親権者同意書の親権者(法定代理人)記入欄につきましては、親権者(法定代理人)の方ご本人様の記入をお願いしております。親権者(法定代理人)様と同居されていないなどの場合でも、親権者同意書のダウンロードURLをお伝えいただくなどしていただき、(法定代理人)様ご記入のうえご送付いただきますようお願いいたします。
▼親権者同意書ダウンロードはこちら
【親権者同意書】
- 申し込んだ予約を確認できますか?
- ご予約終了後、ご登録いただきたメールアドレス宛にお申し込み内容を記載したメール(参加案内状)を配信しております。
オンライン予約の場合、下記から確認頂く事も可能です。
◆会員登録をして予約をされた方
◆会員登録をせずに予約をされた方
- 「Googleカレンダー」に予約した内容と違う内容が表示されるのはどうしてですか?
- Google社の提供する「Googleカレンダー」をご利用のお客様におきまして、ツアー予約後に弊社より送信させていただく予約完了メールを「Gmail」で受け取られた場合、実際の予約内容とは異なる内容が「Googleカレンダー」に自動で登録される事象が確認されております。
この事象は「Gmail」で受信したメールに予約と思われる記載があった場合に「Googleカレンダー」に予定を追加するGoogle社の機能によるもので、メール内の情報が誤って取り込まれるケースが報告されております。
大変恐れ入りますが、ご予約いただいた予約内容につきましては、弊社より送信させていただく予約完了メールの記載内容または予約内容確認画面にてご確認いただけますようお願いいたします。
お客様の「Googleカレンダー」の設定で自動予定追加の機能を停止することが可能です。
「Googleカレンダー」の設定変更に関する詳細は、Google社の情報をご確認ください。
▼「Googleカレンダー」のヘルプページ
https://support.google.com/calendar/answer/6084018
- ツアーと同時に申し込んだ国内旅行傷害保険(引受会社Chubb損害保険株式会社)の証券はどこで確認できますか?
- ご旅行代金および保険代金の全額入金完了後より、弊社ホームページの予約内容確認画面にログインして頂くと確認できます。
※入金後すぐの発行ではなく一定時間経過後に表示いたします。
※保険証券の名前や住所などの記載変更は弊社までご連絡願います。
※保険証券は旅行中事故があった際の保険金請求に関わるものになります。弊社から証券の郵送は行っておりませんので、事前に印刷またはスクリーンショットなどで保管していただき、ご旅行中に携帯して頂く様お願い申し上げます。
▼予約内容確認ログイン
※ログインするにはご予約の際の予約番号とご登録の電話番号が必要です。
※ログイン後、[傷害保険加入者証]ボタンより証券をご確認いただけます。
- ツアーと同時に申し込んだ国内旅行傷害保険(引受会社:Chubb損害保険株式会社)の補償内容はどこで確認できますか?
- 補償内容は下記URLにてご確認頂けます。
https://yoyaku.tramaru.com/Content/images/common/tr_dta_tpb_outline_marche.pdf
補償金額に関しては、保険証券にて記載がございます。
予約内容確認画面からご確認下さい。
▼予約内容確認ログイン
※ログインするにはご予約の際の予約番号とご登録の電話番号が必要です。
※ログイン後、[傷害保険加入者証]ボタンより証券をご確認いただけます。