格安⽇帰りスキーツアースノボーツアーならスキー市場

ツアー情報

知ってる??格安でスキー・スノボーに行く方法 日帰り編

知ってる??格安でスキー・スノボーに行く方法 日帰り編

みなさんはご存知でしょうか?格安でスキー・スノボーに行く方法!

ゲレンデへ行くには新幹線、マイカー、バスなどさまざまな方法があります。移動時間が短いとか、気を使わずに済むとか、それぞれにメリットがあり、必ずしもどれかひとつが優れているとは言えませんが……なかでも「お値段」を重視するなら、押さえておかなきたい方法があるんです。

今回は特に日帰りに焦点を合わせて見ていきます。

たとえば車で行く場合、往復のガソリン代や高速代+リフト券代(約5,000~7,000円)で、約1万円以上かかってしまいます。そう、「交通手段+現地でのリフト購入」は意外と高額なのです。そこでオススメしたいのが、「格安朝発日帰りスキーバスツアー」。新宿などからの朝出発をメインに、さまざまなスキー場へと運行しています。

ここではそんなバスツアーの、格安だけじゃないいろんなメリット・そして利用する前に知っておきたいデメリットもまとめてみました。

  • まる

    はあ……お財布がピンチ。

  • しえ

    まる、新しいウェアを買っちゃったもんね。それでスキー場へ行く回数が減っちゃうのは、なんだか本末転倒な気がするけど……。

  • まる

    ちょっとでも安くスキーに行ける方法はないのかなぁ?

  • ベル

    それなら、バスツアーがオススメだよ!お値段はかなりオトクで、日帰りなら気軽に行けるしとっても便利♪スキーバスツアーのメリットとデメリットをまとめから見てみてね!


日帰りスノボの最安値は?

日帰りスノボに行く場合、絶対に必要になるのは「リフト券+交通費」です。

この2点は一見すると抑えにくい費用のように思えますが、朝発日帰りバスツアーならこれが「リフト券+往復交通費=最安値5,300円」という格安な価格に抑えることができちゃうんです。

交通費まで付いているのに、通常のリフト券相場5,000~7,000円より安くなるなんて不思議ですが、これはリフト料金がツアー割引価格になっているため。ツアー客が多く来ることでスキー場も収入が上がるため、リフト券を格安でツアー会社に提供しているというわけなんですね。

朝発日帰りバスツアーのメリットデメリットは?

バス

バスツアーのメリットは、格安な料金だけ?いいえ、そんなことはありません。そのほかにはどんなメリットがあるのか、また逆にデメリットもご紹介していきます。

メリット

・運転する必要がない

慣れない雪道運転は、誰でも不安なもの。バスツアーならその点も安心です。スタッドレスタイヤなど、雪道用の装備を買い足す必要もありません。グループで行ってもドライバー担当だけが疲れたりすることもないし、行きも帰りもバスの中で眠れるので思いっきり遊ぶことができます。運転しなくていいので、もちろんお酒も飲めます。

・レンタルも安くなる

バスツアーではレンタルが利用できるツアーも多く、通常より安く借りることができます。重い荷物を持って往復しなくていいので、安いレンタルは便利で嬉しいですね。

・新幹線だけでは行けないスキー場も選べる

新幹線は移動時間が短いイメージですが、スキー場は駅から遠いところも多いんです。そこで、新幹線ツアーでは行けないようなスキー場も出てきてしまいます。一方、バスならたいていのスキー場へ行くことができます。出発地から現地まで、乗り換えなしなのも快適ですね。

・自宅で寝てから参加できる

これは夜発のツアーと比較したメリットになりますが、朝発ツアーなら自宅で寝てから参加できるので体力がラクであるという点があげられます。車中泊に慣れていないひとでも、安心して参加できます。

デメリット

・時間が決まっているので、自由に移動が出来ない。

バスの出発時間はしっかり決まっています。マイカーと違って、朝起きてから準備ができたら適当な時間に行くとか、疲れたら早めに帰るとか、時間を延長して滑る、といった自由さはなくなります。もちろん、行程も決まっているので最寄りの日帰り温泉に立ち寄るなどの、寄り道もできません。

・バスなので騒げない

ほかのお客様との乗り合いバスになるので、騒いだり迷惑のかかる行為はできません。お互い周囲への気遣いが必要になるので、ちょっと気詰まりに思う場面もあるかもしれません。

・バスなので狭い事も・・・。

体格など個人差がありますので、座席間隔などが狭く感じられることもあります。ただし、朝発日帰りだと乗車時間は片道3・4時間でそれほど長時間ではなく、途中1回の休憩をはさむのでリフレッシュも可能です。

・予約が取れないことも・・・

メリットが多く格安ということは、それだけ人気も高いということです。そのため、特に人気のスキー場や週末など、希望の日が予約でいっぱいになってしまっていることも。早めに予定を決めておき、余裕のあるスケジュールをオススメします。

・渋滞して到着が遅れる可能性も

新幹線ツアーでは起きないデメリットとして、渋滞の可能性があげられます。道路を走る以上、避けられないデメリットす。その分滞在時間が短くなってしまうこともありますが、ただしこれはマイカーでも同じことですね。

  • まる

    費用面だけじゃなく、メリットがこんなにあるんだ!デメリットをどう感じるかは、どれも結構、個人差が大きいかもしれないね。何を重視するかで決めるといいかも……。

車(マイカー)で行きたいけど安く行く方法は?

雪道自動車イメージ

往復の交通費も考えると朝発日帰りバスツアーが1番安いですが、グループで行くならみんなでワイワイ自由に行きたい!そんな場合には車がピッタリです。

車だと安く行く方法はないのでしょうか?実は、そんなときには「リフト券パック」があるんです。

リフト券の割引はコンビニなどでも販売していますが、スキー市場のリフト券パックはそれよりも安い事も。最安値なんと2,300円と、とてもリーズナブルに利用できます。

特にレンタルするなら通常よりずっと安く利用できるので絶対にオトク!手ぶらでOKのレンタル全部付きなどが選べるスキー場もあるので、便利さでもオススメします。

→マイカーで行く日帰りスキーツアー

  • まる

    普通にリフト券を買うより、リフト券に交通費まで付いているツアーのほうが安いなんてびっくり!

  • ベル

    そこが団体ツアーにしかできない重要なポイントだよね。

  • しえ

    「値段が格安」って聞くと、デメリットがすごく多いのかな?って思っていたけど、並べて見てみると私にとってはメリットのほうが大きく感じるな♪

  • ベル

    個人差があるから、どの方法が最善とは言い切れないけど、比較してみるとわかりやすいよね。車中泊が心配なひとも朝発ツアーなら気軽に利用できるし、バスツアーがどんなものかを知るために、ためしてみてもいいと思うよ。

  • まる

    これならウェア代で寂しくなったお財布でも安心!たくさん滑れるぞ~!ありがとう、ベル!

 

 

朝発日帰りスキー・スノーボードツアー

 

マイカー日帰り スキースノボツアー

知ってる??格安でスキー・スノボーに行く方法 日帰り編

この記事が気に⼊ったら
いいね!しよう

スキー市場情報局の最新記事を
毎⽇お届けします

  • バナー北海道スキーツアースノボツアー
  • 関東発朝発日帰りスキー・スノボツアー
  • 楽天トラベル

ツアー情報についての関連記事

ツアー情報の記事⼀覧