インフォメーション 関東発 主催:ビッグホリデー株式会社
インフォメーション(主催会社:ビッグホリデー株式会社)
共通インフォメーション
- 積雪が充分でない時のツアーの実施について
- ●各コースとも積雪不足によるツアーの催行中止の場合、原則として出発日の3日前~前日頃にご連絡を致します。(災害や公共交通機関の欠航や運休などの理由であればご出発直前となる場合もございます。)ゲレンデが一部(運行リフト1本以上、滑走コース1コース以上)滑走可能の場合は原則として催行いたします。
●バスコース(無料シャトルバスを含む)人数不足の為、催行中止の場合はご出発の6日前までに行います。
●滑走不可能の場合は、他のゲレンデへ送迎する方法で催行する場合もあります。
●積雪不足によりツアーが中止になった場合、お預かりしているツアー代金全額をご返金させていただくか、コース(ゲレンデ)変更をご案内いたします。コース(ゲレンデ)を変更した場合は、変更後のコースの料金・条件となりますので、お申し込み時の条件と変わることがあります。
●事前にお申し込みされたスキー場のご希望されるコースが積雪不足で閉鎖されている場合がございます。その際の取消、変更の場合は既定の取消、変更料を申し受けますのでご了承の上、お申し込み下さい。ゲレンデまでの移動時間が雪不足の為予定されていたゲレンデに雪がない場合、記載時間以上かかる場合があります。徒歩移動で記載の場合も雪不足の為リフト、シャトルなどを利用していただき雪のあるゲレンデまて移動していただく場合もあります。尚、ツアー催行決定後も雨等により前面滑走不可になった場合、催行を中止する場合がございます。雪不足により、ナイター営業のリフトが運行しない場合があります。その際も返金の対象になりません。
- 旅行代金に含まれるもの
- ●各コースの旅行代金には、往復のバス代又は新幹線代、宿泊代・規定の食事代(各コースごとに記載)、サービス料、諸税、各プランわくわくメニュー、まる得レンタル(○○付と記載してある場合はその料金)、旅行取扱料金等が含まれます。 ※宿泊コースは往復のバス代又は新幹線代を除きます。直通バスコースは宿泊代・規定の食事代、各プランわくわくメニュー、まる得レンタルを除きます。
●各コースに代金が記載してある場合は、お客様の現地払いとなります。
●こども代金は、大人2名以上と同室の6歳~11歳のお子様に適用となります。一部宿泊施設では6歳未満のお子様でもこども代金をお支払い頂く場合がございます。詳しくは各コースをご覧下さい。
●乳幼児は6歳未満のお子様に適用となります。寝具・食事を必要とされない場合にも「施設使用料」(各ホテル詳細に記載されている金額は1泊につきの金額)が必要な場合があります。各宿泊施設詳細「施設使用料」をご覧下さい。(但し、6歳未満のお子様でもこども代金をお支払いただいている場合には施設使用料は不要です。)
※安全運行の為、バス乗車時に3~5歳の幼児を座席なし・無賃扱いでお受けする事は出来ません。別途、バス座席の予約・購入(全路線往復¥7,000)をして頂くかこども代金にてご参加下さい。(こども代金でご参加頂く場合は座席・宿泊代、規定の食事代<各コース毎に記載>、他が含まれます。)
●宿泊施設によっては、1部屋のルームタイプでご予約頂いた場合でも、現地にて、2部屋以上のご案内をさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
- 各プラン内容について
- ●表示の「1泊につき」とは(バスコースの場合は車中泊を含まず)現地宿泊日につき1回又は1日利用となります。また、「滞在中」とはスキー場滞在中ご利用頂けます。
●特に明記がない限り、リフト券付プランは現地宿泊開始日よりのご利用分となります。(最終日のリフト券は付きません)
●リフト2日券以上ついている場合は連続した日数のご利用となります。
●リフト券などの各プランメニューをお客様のご利用如何にかかわらず払い戻しは一切致しません。
- レンタルについて
- 基本レンタルの内容については各スキー、商品ごとにご確認ください。
- 盗難・破損について
- レンタルの破損については実費を請求させていただいております。その為、各レンタルショップ等では、レンタル用品が破損した場合に備え、物損免責保障制度をご用意しております。貸出の際、お客様に直接ご案内させていただいております。また、加入されない方が万が一破損した場合、商品に対し相応の金額を請求させていただきますのであらかじめご了承ください。また盗難・紛失については実費を請求させていただいております。
※詳細は各商品に記載しています。必ずご確認の上お申し込みください。
※レンタルショップ又は宿泊施設により物損免責保障料が異なる場合があります。
※物損免責保障料がなしと記載されている場合、軽微な破損については修理代を徴収しません。但し、重大な破損については実費がかかる場合があります。
※物損免責保障料とは、破損のみに対する保障料です。紛失や盗難に対するものではありません。
- 宿泊施設・利用施設について
- ●未定宿プランのご宿泊先は、原則出発の約5日前に決定いたします。弊社より出発の3~5日前頃にメールにてお知らせいたしますので必ずご確認ください。尚、メールが届くより前の宿泊施設の回答はできかねますので予めご了承ください。但し、予約日が出発前日から起算して7日以内の場合、出発前日のご案内となる場合があります。また、5名以上1室は2部屋以上のお部屋をご用意する場合があります。
●2部屋以上をご利用いただく場合、宿泊施設によっては同グループのお客様全員に同じタイプのお部屋をご用意できない場合があります。また、同階、お近くのお部屋をご用意できない場合があります。
●連泊で1泊ごとに宿泊人員が異なる場合、お部屋を移動していただく場合がございます。
●宿泊施設によっては、1部屋のルームタイプでご予約頂いた場合でも、現地にて、2部屋以上のご案内をさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
●宿泊のお部屋割りは、おひとり様1,2畳~1,5畳位となる場合もあります。
●宿泊施設では、布団等の寝具セットはセルフサービスとなります。
●特に明記がない限り、客室の種類(部屋タイプ)の指定はできません。
●客室タイプでベッドが3つ以上の場合、エキストラベッド・ソファーベッド・スキーヤーズベッドとなる場合があります。
●各ページに記載の料理は、一部料理内容や器が変わる場合があります。又、バイキング料理は宿泊人数の関係により、セットメニューに変更となる場合があります。尚、写真内の飲み物は含みません。バイキング・食べ放題の場合、お食事をレストラン等で決められた場所から持ち出すことはご遠慮ください。(こども代金のお食事は、お子様ランチ風メニューとなる場合があります。)
●一部、料理写真はグループ盛りの料理を掲載している場合もあります。又、鍋料理等はグループで大鍋での提供となる場合があります。
●各宿泊施設が定める食事時間、入浴時間、門限はお守りください。又、「24時間入浴」「チェックアウト後の入浴」の場合でも清掃中は入浴できません。
●宅配については事前に直接現地へ電話をして荷物を送っても良いか否か、荷物保管料の有無、また住所を確認してからお送り下さい。余白に予約代表者の名前と宿泊日を必ずご記入下さい。
●「スキー場まで送迎有り」と表記のある宿泊施設にて、送迎可能な時間帯は各宿泊施設又はスキー場設定の時間限定となりますので、予めご了承下さい。
- その他
- 本サイト内にて表記のレンタルセット関連は以下を指します。レンタルスキーセット=「スキー板・ブーツ・ストック」/レンタルボードセット=「スノーボード・ブーツ」レンタルカービングセット=「カービングスキー・ブーツ」/レンタルファンスキーセット=「ファンスキー・ブーツ」
2泊以上コースでご参加の場合、滞在中のルームクリーニング及びシーツ・タオル・アメニティ等の交換はいたしません。
一部スキー場では、リフト券のICチケット補償金として別途料金(1,000円程度)が、現地にて必要となる場合があります。(各ゲレンデデータ参照。尚、保証金はICチケット返却時に返金されます。)
スキー場でケガした場合、治療費、スキー場から病院までの交通費等の費用はすべてお客様負担となります。万が一に備えて、健康保険証、多少の予備金をお持ちください。
入場人数や節電等の事由により一部リフトを運休する場合があります。
バスプラン
- 出発について
- ●出発の6日前までに集客のない場合、積雪状況、道路事情、天候、その他やむを得ない事由により運行を 中止する場合があります。尚、積雪不足によるツアー催行中止の場合、原則として出発日の3日前~前日頃にご連絡を致します。
●道路事情、天候、その他やむを得ない事由により、東京地区等もしくは現地スキー場でのバス配車時刻、出発・到着時刻が遅れるこよがあります。万一、現地到着が遅れ、フリータイムの縮小、帰着地の到着が遅れ、タクシーの利用もしくは宿泊しなければならない事態が生じても、当社は一切の請求には応じられません。
●往路と復路ではご乗車のバスが変わる場合がございます。下車される際、お荷物はすべてお持ち下さい。
●運行上、各路線とも、2つ以上の路線と組み合わせて運行する場合があります。(お客様の目的地以外のスキー場を数カ所経由する場合があります。)その際、集合場所・集合時刻・到着時刻が変更になる場合ありますので、あらかじめご了承ください。
●各路線ともパンフレットに記載されていないバス停に停車する場合があります。あらかじめご了承ください。
●日程により、千葉スノーライナーは横浜・町田・羽田空港を経由、横浜・町田スノーライナーは羽田空港を経由し、運行する場合があります。
●集客状況によりバス行程中、途中までタクシー(他のお客様と混乗、料金は当社負担)又は他社で旅行企画、運行のバスにご乗車いただく場合があります。その際、集合場所・集合時刻・到着時刻が変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。
●出発・休憩・到着場所での荷物等の盗難、紛失、置き忘れ、お客様同士での荷物の取り違いなどにはくれぐれもご注意ください。尚、バス乗車・下車の際の荷物、スキー・ボードの積み下ろしはあくまでも、バス乗務員及び当社係員のサービス行為であり、これによる保管管理の責には応じられません。荷物の管理はお客様ご自身で行なって頂きますようお願い致します。万一、盗難、紛失、破損等がありましても当社やバス会社では一切責任を負いかねます。※到着場所にて、お客様同志でのお荷物の取り違いが多くなっております。お荷物には目印などをつけていただき、到着時にはご自身のお荷物かどうかを必ずご確認ください。
●バスの最後列の座席及び一部の座席はリクライニングがあまり倒れない場合があります。また、最前列の座席及び一部の座席はシートピッチが他の座席より短い場合があります。あらかじめご了承ください。
●スキー、スノーボードはお一人様1個お預かりいたします。また、スノースクートは、お預かり出来ませんので、予めご了承ください。バスへの積み下ろしの際、破損の原因となる可能性が高い為、スノーボードのビンディングは取り外し、カバーを付けてお持ちください。(ソールカバーだけではお預かりできません)また、スキー板ストック等も同様に重ねて、荷物が置かれた場合でも破損しないようカバーを付けてお持ち頂くか、事前に宿泊場所やスキー場へ宅配便にてご発送ください。バス会社並びに当社では破損に対する一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
●現金・貴重品などの高価品、時計・カメラ・酒類・ビン類・ガラス類などの壊れやすいものは、お預けになるお手荷物の中には入れないでください。
●泥酔者等、他のお客様にご迷惑をかける方のご乗車はお断りいたします。
●バスにトイレは付いていませんが基本的に2~3時間おきに休憩をとります。
●バスは、全路線禁煙で運行します。ご協力お願いします。
●安全運行のため、バス乗車における幼児(3歳以上)の無賃扱いはお受けできません。必ずバス座席の事前予約・購入(各路線往復7,000円)をお願い致します。
●高速道路走行中は、バスに乗車されているお客様もシートベルトの着用が義務付けられています。乗務員の指示に必ず従っていただくようお願い致します。
- 集合・受付について
- 「ご出発のご案内」はお送りしておりません。メールでの送付か、最終集合場所の受付でお渡しの場合がございます。(お申し込みのコースにより異なります。詳しくは各商品詳細をご確認ください。)ご予約された集合場所には、時間厳守でご集合下さい。定刻までにご集合されない場合は前途放棄されたものとみなし定刻に出発させていただきます。(当社よりお客様へのご連絡はしておりません。)
●集合場所では、ご予約番号(照会番号)及び代表者名をお申し出ください。尚、バスの座席は指定席です。
●往復のバスをご予約された方で往路のバスに乗車後、復路のバスをお取消される場合は、旅行出発後の取消しとなるため、放棄扱いとみなし払戻はありません。また、復路バスの乗車日等の変更もできません。
●無連絡不参加の場合、手配していた内容はすべて取消させていただきます。また、返金はありません。
- クーポンの受け取り方法
- 原則、電子クーポンでのお渡しとなります。(電子クーポン以外での対応となる場合もございますので、詳しくは各商品詳細をご確認ください。)
電子クーポンでのお渡しの場合、出発日の5日前迄にメールにてお送りいたします。出発日が近いご予約(7日以内)は前日にお送りする場合があります。
※メールは主催会社(tour_soshin@bigs.co.jp)からお送りいたします。
※ご出発の前日までにメールが届かない場合は、必ずお電話にてご連絡ください。尚、リフト券などのチケットを現地で購入された場合、返金は致しかねますので予めご了承ください。
- 帰着について
- ●チェックアウト時に個人的諸費用(電話代・飲物代等)を精算して下さい。宿泊先により下車場所と乗車場所が異なる場合がありますので、集合場所・時刻等をご確認の上、お乗り遅れのないようご集合下さい。
●お帰りの際、スキー場出発のバスは出発時刻の10分前集合となりますので、お間違えのないよう、各集合場所にお集まり下さい。
●帰着は各路線到着地駅周辺です。お荷物の忘れ物、お荷物の取り違いにご注意下さい。
新幹線プラン
- ご案内
- ●往復とも同一駅での発着でお申し込みください。
●東京駅・上野駅発着の場合、乗車券は東京都区内各駅よりご利用いただけます。軽井沢・上田・上毛高原・越後湯沢・那須塩原・新白河の各駅利用の乗車券は東京山手線内各駅となります。
●指定席の発売は出発日の1ヶ月前となります。発売開始時に指定席がお取りできない場合は自由席になる場合があります。また、発売後のご予約に関しましても、混雑時等、ご希望の時間帯の指定席がお取りできない場合は自由席になる場合があります。その際のご返金は致しかねますのでご了承下さい。
●自由席にてお手配となった場合は、出発駅でも指定席への変更は出来ません。
●自由席プランでご予約の場合はどの時間帯の新幹線にもご乗車できます。システムの関係上、申込案内メールに出発時間が入ってしまうケースがありますが、どの時間帯の新幹線でもご乗車頂けます。
●グループでお申込頂いた場合は、号車や座席が離れる場合がございます。
●通常列車にて指定列車に乗り遅れた場合、後発列車の自由席に限り乗車可能です。(限定列車に乗り遅れた場合は、後発列車へのご乗車は一切できません。)
●限定列車は、JR券面に記載された乗車日・区間・列車・座席に限り有効です。他の列車への乗車は自由席を含め一切できません。お客様の都合(新幹線出発駅までの交通機関の遅延を含む)により、指定列車にご乗車されなかった場合、払い戻し並びに乗車変更(後続列車の自由席への乗車)は 出来ません。また、区間内の途中乗下車もできません。それらの場合は当該区間の乗車券・特急券はお客様負担となり、原券の払い戻しは一切出来ませんので 予めご了承ください。
●最寄駅からの各宿泊先まではお客様各自負担となります。
●最寄の駅からバスの時間は各宿泊先の最寄のバス停までの時間となります。バス停から各宿泊先、乗り継ぎ等は、ご出発前に確認し、ご出発ください。
●使用のJRチケットは特別企画券の為、未使用の場合でも払い戻しはできません。
●JRチケットは往復でのご利用となり、片道だけの払い戻しはできません。但し、新幹線が2時間以上遅延、運休などの理由で払い戻しが認められた場合、未使用分につきましては払い戻しを致します。(その際は、駅員・車掌より証明を受けてください。また、その場合払い戻しの金額は、割引された相当分となります。)
●日付・列車・乗下車地の変更は再予約扱いとなります。その場合は日付により所定の取消料が発生します。(JRの駅窓口での変更は一切できません)
●JR券を発券後のキャンセルは、JR券の不乗処理・ご返送が必要となります。その際は配達記録の残る方法で返送し発送代金もお客様負担となりますのでご了承下さい。
※ご出発の1ヵ月前を過ぎてからの人数減員は、JR券の不乗処理・ご返送が必要となります。その際は配達記録の残る方法で返送し、発送代金もお客様負担となりますのでご了承下さい。
※ご出発の1ヵ月前を過ぎてからの人数増員は、既に予約済みのお客様と近くのお席または同じ新幹線でご用意できない場合がございますので予めご了承ください。
●不乗処理は、最寄のJRの駅(みどりの窓口)にてお手続きください。お客様ご自身でJR券をお受け取り後、ご利用にならない乗車券・特急券をお持ち頂き、出発時刻前までに必ず往復分の「指定券取消及び不乗証明」を受けてください。往復分の不乗処理がない場合は、JR券をご返送いただいてもご返金の対象となりません。
●取消証明(不乗処理)を受けた乗車券・特急券は旅行開始日から最大1ヶ月以内に返送してください。(期限を過ぎた場合は、宿泊代等も含めてご返金できません。)
●幼児が新幹線座席を利用する場合は、こども旅行代金の適用となります。
●往復新幹線コースの最少催行人員は1名様です。
●旅行商品にご利用いただける席数には制限があります。
●記載便以外にも臨時便の設定が行われる場合がありますので最新の時刻表にてご確認のうえお申込みください。
- 出発について
- ●リフト券、宿泊券などのバウチャー券の受け取り方法はコースによって異なります。詳細は、商品の注意事項よりご確認ください。
●この旅行は個人旅行です。添乗員は同行しません。現地での手続きはお客様ご自身で行っていただきます。
- JR券の受け取り方法
- JR券は、最寄りのJR各駅の指定席券売機にて、お客様ご自身でお受取りください。
受取方法等は、メールまたは郵送にてご案内いたします。
【メールの場合】
受取方法等は、原則出発日の1週間前頃までにメールにてお送りいたします。
※メールは主催会社(tour_soshin@bigs.co.jp)からお送りいたします。
※クーポン券(リフト券など)のご案内とは別にお送りいたしますので、必ずご確認ください。
※ご出発の前日までにメールが届かない場合は、必ずお電話にてご連絡ください。尚、JR券を現地で購入された場合、返金は致しかねますので予めご了承ください。
【郵送の場合】
出発日の5日前迄に、普通郵便又はゆうパックにて主催会社よりお送りいたします。
※クーポン券(リフト券など)のご案内も同封されていますので、必ずご確認ください。
※郵送にてご案内が届かない場合は、必ずお電話にてご連絡ください。尚、JR券を現地で購入された場合、返金は致しかねますので予めご了承ください。
- クーポンの受け取り方法
- メールまたは事前に郵送にてお送りいたします。
【メールの場合】
クーポン(リフト券など)は、出発日の5日前迄にメールにてお送りいたします。
※メールは主催会社(tour_soshin@bigs.co.jp)からお送りいたします。
※JR券受取方法のご案内とは別にお送りいたしますので、必ずご確認ください。
※ご出発の前日までにメールが届かない場合は、必ずお電話にてご連絡ください。尚、リフト券などのチケットを現地で購入された場合、返金は致しかねますので予めご了承ください。
【郵送の場合】
出発日の5日前迄に、普通郵便又はゆうパックにて主催会社よりお送りいたします。
※JR券受取方法のご案内も同封されていますので、必ずご確認ください。
※郵送にてご案内が届かない場合は、必ずお電話にてご連絡ください。尚、リフト券などのチケットをを現地で購入された場合、返金は致しかねますので予めご了承ください。
- 現地到着(宿泊施設・利用施設について)
- ●宿泊当日の人数変更は、12時までにお申込みの代理店もしくは当社にご連絡ください。それ以降のご変更は応じかねる場合はあります。
●宿泊先への到着が17:00を超える場合は、必ず宿泊先へご連絡して下さい。(半泊プランを除く) 到着時間によりご夕食をお取りいただけない場合があります。又、その場合の払い戻しは一切ありません。
●無料駐車場が満車等で利用できない場合は、近隣の有料駐車場利用(お客様負担)となる場合があります。
●宿泊施設内専用駐車場・共同駐車場にての事故等につきましては当社は一切の責任を負いかねます。
- JR時間指定、座席指定型商品について
- JR時間指定、座席指定型商品については人数の増員をお電話にて承ることはできません。
追加でご予約頂くかキャンセルして取り直しとなります。
人数の減員に関しましては弊社予約センターまでお電話にてお問合せ下さい。